読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、沼だらけ

ハマるなんて一瞬

亡くなった彼女に思いを募って、いい感じに泣いてほしいから妄想したんです。

 

 

 

この前twitterでのふーにの。(@nncassa  )で

昔の妄想の【亡くなった彼女へ】を掘り返したんですよ。

 

例えば……↓

 

 

 

「よいしょっと…」 「今日も良い天気ですね」 「相変わらず晴れ女で。」 「……春ですよ」 「出会いの季節ですよ」 「良いんですか?出会っちゃいますよ?」 「 …… 嘘、ですよ。 どうせ貴方以外、 好きになれませんから」 二宮和也/亡くなった彼女へ

 

 

「どうよ調子は」 「もう1年か早いね」 「……俺はなーんにも変わってないよ」 「貴方の事を好きなのも何にも変わらないねぇ」 「……どうにかしてよ、もう笑」 「……もう、ほんと…どうすれば…」 「何でいなくなっちゃうかなぁ…」 櫻井翔/亡くなった彼女へ

 

 

 

これです、これこれ。

 

 

現実だと嫌だけど、イケメンが誰かを思って涙する姿、

良いよね。儚い。尊い。全力で抱きしめたい。

 

 

 

 

 

 

twitterだと文字制限があるから、少し深く妄想するぜ。

 

 

 

 

二宮和也 

-------------------------------------------------

 

 

 

こんにちは。」

 

よいしょ、と声を出しながらしゃがむ。

 

「良い天気ですね 」

 

貴方は昔から晴れ女ですね。昔、人混みが嫌いな俺に容赦無く遊園地に連れてかれた時も降水確率70%越えだったのにてっぺんに太陽が笑ってて。

「日頃の行いがいいから」なんて、無邪気に笑ってよく振り回されました。

そっちも晴れてますか?見えてます?こうやってよく来てあげてるでしょ?マメなんですよ俺。貴方のためならどこまででも行くよ。昔だって今だって。

 

 

「 寂しいでしょ?笑」

 

 

あの日のことを思い出します。貴方はいつものように笑ってて。病室での沈黙はあり得ないほど長くて、何もできない、気を使った言葉も言えない自分が腹立たしくて。

 

 

「寂しがりやさんだもんね」

 

 

涙越しに見る貴方は優しく声をかけてくれて。

 

 

「最初の三ヶ月は会いにきてよ?笑」

 

 

もうすぐ一年が経つ今も、貴方に会いに来てます。

 

 

 

「  … また来ますね、  」

 

 

 

相変わらず、俺は何も変わらないよ。

一年経とうが、未だに昨日のことに思えるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 渋谷すばる

-----------------------------------------------

 

 

ヘトヘトに仕事から帰って来て、冷蔵庫を開ける。

ぐるっ見渡して缶ビールが目に入る。最近は飲まないし、魚焼いたり白飯も食べて健康に気にしてる。つもりや。

 

 

「 サプリばっかりに頼ったらアカン!笑」

 

 

よう、うるさく言われたわ。オカンかっていうぐらい言われたわ。その代わり毎朝作ってくれたし、疲れてイライラしてる時は何も言わんとソッとしといてくれたな。

 

「 …さむ、」

 

 

ベランダに出ると春風が耳をかすった。まだまだ夏は遠いな。まぁ夏は夏でだるいねんけど。あいつ、夏好きやったなぁ。 ジュ、とタバコに火をつけて空に向かって白い息を吐く。

 

 

「また煙草吸ってる」「寿命縮まるでー」

 

 

ごめんな、煙草はやっぱりやめられへんわ。あの頃を思い出した時に自分でも 『あ、アカン。 』って時があんねん。そういう時に煙草がないと落ち着かへんからさ。

 

 

 「怒ってる?今日仕事やってん。俺やって休みたかってんけど。まぁ、許してくれるやろ、お前なら」

 

 

空を見上げると憎たらしいほど星が綺麗で、一年前もこんなに綺麗やったんかな、なんて思う。柄じゃないとか笑うやろうか。……笑うな、お前やったら確実に。爆笑やろ。こんぐらいのうざいほどキラッキラの笑顔で笑うやろ。「何泣いてんの」って。

 

 

「ええやろ別に…」

 

 

こうなったら柄じゃないこといっぱい思ったるわ。いっぱい言ったるわ。泣いたるわ。お前が『気持ち悪!』って逃げるほどな。また煙草を吸って、袖で涙を拭く。涙もろいのは歳のせいやな。

 

 

 

「 忘れてええからね 」

 

 

最後の最後に変に気を使いやがって。アカンわ、また涙でるわ。

 

 

 

「 阿保…… 。忘れるわけないやろ… 」

 

 

 

忘れるどころか、

 

 

 

「………まだ愛してるわ」

 

 

 

 

 

あれから一年だってさ。

俺は元気やで。

 

 

 

 

お前が居なくても。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

あああああああ……。

難しいね、このお題は。何 かと取ってつけちゃう。

 

こういう悲観的な曲とか大好きなんですよ。

 

例えば 嵐の【シリウス】や二宮くんの【それはやっぱり君でした】

 

関ジャニは、あるのだろうか。

彼女に対してのそういう曲は【Snow White】かななんて思ったんですけど、違うみたいですし。

 

AAAは、別れの曲が多いです。ちょっと相手がなくなってるのかどうかは分からないけど、

西島隆弘のソロNissy では、 彼女ではなくNissy 自身が亡くなった曲があります。

 

【ワガママ 】めちゃくちゃいい曲です。

最近 にっしー、来てますので是非♡

Nissy(西島隆弘) / 『ワガママ』【前作「どうしようか?」100万再生突破!今作も全てセルフプロデュース!】 出演者:白羽ゆり - YouTube

 

 

 

ふーにの