人生、沼だらけ

ハマるなんて一瞬

重岡大毅の動画の解説 ( アンケート動画① )

 

 

 

 

こんにちは、ふーにのです。🎈

 

 

いきなり何?みたいな人もいると思うのですが

Twitterふーにの。の方で開催していた

【アンケート結果動画】!

 

 

 

 

知らない人に詳しい話をすると

文字通り皆様に「誰の動画を作って欲しいですか?」

と尋ねて、1人でも人物名が出てきたらその人の動画を作るというもの。

 

 

 

1時間限定と、関ジャニ AAA そしてジャニーズWEST

の中で選んでください。という条件の元開催しました。

 

 

 

まぁコメントの数は多くて10件かなと思ってたんですが、遥か超えてしまい…。

( こんなにくると思ってなかった )

 

 

決定したのが

 

大野智 櫻井翔 二宮和也 

 

横山裕 渋谷すばる 丸山隆平 

錦戸亮 安田章大 大倉忠義

 

與真司郎 宇野実彩子 末吉秀太

 

重岡大毅 桐山照史 神山智洋 小瀧望

 

 

という。

 

 

 

 

 

まぁーーーー!多い!!!

 

 

必死ですよこっちは。

でもね、上手くないけど作ってる時は楽しいから嬉しいっちゃ嬉しい。笑

 

 

 

 

 

んで、ここでやりたいのは

その動画のストーリー  など

もう少し詳しく話そうかなという。

 

 

 

 

 

 

ということで、さっき投下したばかりの

まず1人目。

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅 @ジャニーズWEST 

ー 時間よ、止まれ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【成り行き】

 

 

 

彼ってさ、エモい で有名でしょ?

 

もともとそんなにジャニーズWESTを知らない時でも

重岡大毅 = エモい・リア恋 を知ってたぐらい。

 

 

そんな彼はあまりプライベートを話さないっていう話を耳に挟みまして。

 

 

 

デビューと同時に猫かぶりを捨て、

テレビ、ドラマ、コンサートで屈託のない笑顔を見せる彼は、関西の王道アイドルなんだな、と

理解したふーにの。でした。

 

 

 

でもね?個人的になんやけど。

 

 

彼がコンサートで歌って踊ってようが、

MCで重岡節を語ろうが、

淳太くんにちょっかい出そうが

テレビでチョけようが、

ラジオでふざけようが、

ドラマで素晴らしいお芝居しようが、

まぁ簡単に言うと何をしていても

 

 

 

 

胸がキューーーーンと鳴るのです。(?)

 

 

 

 

 

ふーにの。は焦りました。

 

 

 

 

え?まさかの重岡くんに一目惚れ?

 

と。

 

 

 

てもジャニーズWESTでいうと、

神山くんが好みだし…とも思いました。

(聞いてない)

 

 

 

 

 

てもいろいろ考えた結果、彼の魅力って

そこだなーって思いまして。

 

 

というかふとした顔がまさにエモい。

 

 

 

自分が彼に恋をしているかもしれないと

錯覚させるあの表情。

 

 

 

 

まさに切ない。儚い。そしてエモい。

好き。

 

 

 

 

 

 

まぁ、そういうことですね。

(みんな付いてきてる?)

 

 

 

 

 

 

んで本題!!

 

 

そんなアイドルをやるために生まれてきたような彼が

もっとエモくなる為にはどんな設定だろう。

 

 

なぜこんなにも儚く、第三者の胸が苦しくなるような

表情をするのだろう。

 

 

 

 

 

ふーにの。考えました。

馬鹿なりに考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。

 

 

 

 

時をかけてるんだ。

 

 

 

 

 

(時をかける少女のように。)

(夏生まれだし。)

(そこは関係ない)

 

 

 

 

 

 

‘‘未来からやってきた重岡大毅 ’’

 

 

‘‘時間が止まればいいと願う大毅’’

 

 

 

 

 

え、この文字だけでのパワーワード感。

 

ヤバい。

 

 

ヤバいぞ、これは。

 

 

 

 

そんなこと妄想し始めたら

もうそれにしか見えなくなって

大毅を見る度涙が出そうになる、、(重症)

 

 

 

 

 

 

【ストーリー】

キャスト

 重岡大毅 ( 未来からやってきた )

 女の子 ( 何かでめちゃくちゃ仲良くなった。大毅が未来人だとは知らなくて、大毅が好きになりつつある)

 

 

 

動画のストーリー

 

 

 

俺は重岡大毅

 

未来からやってきた。

 

職業、アイドル。

 

ジャニーズWESTという関西アイドル。

 

 

 

 

俺含め7人のメンバー。

メンバーカラーは虹色。

 

よくメンバーの神ちゃんが言う。

 

 

「誰かが欠けたらそれはジャニーズWESTじゃない。

 

 

7人集まることで

やっと空に虹をかけることが出来るんや。

 

 

 

心が痛かった。

 

 

神ちゃんが言った言葉に「そうやな」と相槌を打ったけどちゃんと笑えてたやろうか。

 

 

 

分かってんねん。

俺やって、そこまで阿保ちゃう。

 

 

この時間が永遠じゃないことぐらい

ちゃんと分かってんねん。

 

 

 

 

今そばにいてくれるメンバー、

応援してくれてるファンのみんな、

そして ‘‘アイツ’’

 

 

 

 

いつのまにか会うたび、好きになっていた。

連絡がこーへんかな、なんて何度も思った。

 

こんな気持ちになったらあかんって

分かっててももう手遅れで。

 

 

 

 

アイツは俺のことどう思ってるんやろうか。

 

そんな事考えてたら胸が苦しくなって

たまらなくなって…。

 

 

でも『出会わなきゃ良かった』

なんて嘘でも思われへん。

 

 

 

 

 

 

「どうしたん?また考え事?」

 

 

お前はいつでも気づいてくれるな、ほんま。

 

 

 

 

 

「なーんも考えてへん。何?どうしてん」

「……ううん、別に。なんもない」

 

 

 

 

一発で分かった。

落ち込んでるのはお前の方やんか。

 

 

 

 

「なんやねん(笑)

浮かない顔して、シワ増えんで(笑)」

 

「ほんまうるさい!一言多い!笑」

 

 

 

 

問いただすと少し迷った素ぶりを見せつつ、

ポツリポツリと話し出すお前の顔を見ながら

やっぱりすきやなぁ、なんて不謹慎に考えてしまって

「なぁ、聞いてる?笑」と言われてしまった。

 

 

 

 

「聞いてるって(笑) 要するに好きなんや、そいつが」

 

「ハッ!?そんなん言ってないし!」

 

「顔真っ赤にして否定すなや(笑)分かりやすっ(笑)」

 

 

 

 

照れて顔を隠すお前を見てチクリと胸が痛くなったのは気にしないフリ。

「俺にしとけ」なんて言える資格もそんな立場でもない。

 

 

お前がそいつに惚れてるんやったら、

支えたる。なんぼでも支えたるで。

 

 

 

 

 

「俺もあるで?そういう事。

………まぁ辛いよな。」

 

 

「……あるん、シゲにも」

 

 

「……自分で分かってるはずやのにさ?

アカンねんなぁ、どうしても。」

 

 

 

 

この時間が永遠に続けばいい、なんて

叶うはずないのに。

 

 

 

 

 

「そういう事思う度に、この辺が苦しくなって」

 

 

 

「そういう時どうするの?」

 

 

 

「待つ。おさまるまで。」

 

 

 

「おさまるの?」

 

 

 

「うん」

 

 

 

「こんなに苦しいのに…?」

 

 

 

 

そんな顔すんなや、

誰を思ってそんな顔してんねん…。

 

 

 

 

 

苦しい。そうやんな。

苦しいよ。めっちゃ苦しい。

 

 

 

待ったところで治るわけない。

でもそうやって自分に言い聞かせんねん。

 

そうやないと今にも足から崩れ落ちて

立たれへんようになる気がして。

 

 

 

だから、お前には申し訳ないけど嘘付くで。

 

 

 

 

 

 

 

 

「 大丈夫や、おさまるで。」

 

 

 

 

 

 

いつか俺が全部話す時、ここを離れるときやろうか。

 

それとももうお前の記憶の中からも

俺は消えてしまうんやろうか。

 

 

 

 

「お前が好きや」

 

心の中で叫び続けてる言葉を飲み込んで、

その代わりに、

 

 

 

 

 

満面の笑顔を見せた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅に恋する3秒前。

 

 

 

時をかけた大毅の動画の解説でした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

ふーにの。